<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< C.T.T.松山vol.21のみなさんの感想「言実言想」 | main | C.T.T.松山vol.21のみなさんの感想「Cast」 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    C.T.T.松山vol.21のみなさんの感想「りゅうりえんれんの物語」

    0

      C.T.T.松山vol.21のみなさんの感想「りゅうりえんれんの物語」マ・ルビー

       

      12日土曜日
      ○物語が頭の中で想像できた。戦時中の国の様子など残酷なものだと改めて感じた。

      ○高瀬舟を彷彿とさせた。気味が悪い臨場感がよかった。とにかくはいりやすかった。

      ○現実だというのが驚きでした。古いようだが60年くらい前のこと、知ることができて良かったです。

      ○朗読をじっくりと生で聞くのは初めてで感動しました。実際のようには思えないのですが、本当にあった事なのでしょうか?日本人として罪の意識を感じた。

      ○朗読という表現の深さを感じました。

      ○北野さんがこの物語を伝えたいと思っていることが本当によくわかって、しっかり集中して耳を傾けました。いま自分が普通と思っている事全て幸せなのだなと思いました。

      ○30分の朗読を聞くのは初めてでした。初めは30分間も集中して聞けるか不安でしたが、風景や感情などがずっしりと伝わってきて、感じることができ、30分では物足りないくらいに感じました。今回の作品を聞くことができて良かったです。

      〇最初は少し難しく感じていたのですがとても引き込まれました。朗読を聞くのは久しぶりでとてもよかったです。

      〇通る声に聞き入りました。

      〇大変引き込まれる表現でした。

      〇声がきれいだった。

      〇感情豊かで心にしみました。

      〇最初はとっつきにくい内容かと思ったが次第に引き込まれてすばらしかった。

      〇もう少し声をつよくだすところがあってもよいと思う。
      声に変化をつけるとより伝わると思う。

      〇物語にひきこまれました。

      〇最初走りすぎていましたね、間の取り方、行間を大切に。

      〇声量、声質ともに優れていらっしゃって、また表現力も豊かですばらしいと感じました。
      戦争時代をしらない若い世代として日本のこともですが、外国との関りや、残酷であった当時の日本などの負の歴史も学び伝えていきたいです。質問にも答えていただきありがとうございました。自分も衝撃を受けました。

      〇照明の中に入るまでがとても素敵でした。

      〇景観が浮かんだ。
      テレビの予告、マルビーさんの朗読をきいて今回こようと思った。ガツンとくるものがあった。

      〇素晴らしい朗読でした。


      13日日曜日

      〇朗読というフォーマットのものを久しぶりに見ました。引き込まれました。

      〇久しぶりに朗読劇を見ました。安心できる声質がとてもよかったと思います。〇

      〇朗読劇は初めてみたのですが、面白い話をとても聞きやすく聞けて良かったです。

      〇情景が思い浮かぶ語りでした。

      〇ただただ長かった。物語の印象も残らなかった。
      明かりが必要だったのか。30分の朗読をすることでたったままということをなぜ選択したのだろう。初めて朗読時々いうものを見ましたが、もう朗読と名のつくものをみることはないだろうという感想です。

      〇りゅうりえんれんの人生、語りからスクリーンをみているようだった。お疲れ様でした。

      〇シンプルな朗読を聞いたのは初めてだった。新鮮だった。

      〇同じテンポで変化に乏しく、聞いていてどこにフォーカスしてよいのかわからずうまくうけとれませんでした。
      〇茨木のり子さんの詩は大好きです。集中して作品に没頭することができました。本も読んでみたいと思います。

      〇気持ちのこもった朗読でした。シンプルでよかったです。
       

      C.T.T.松山 * C.T.T.松山vol.21 * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:38 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ